朝のチヌ活 上木原

朝のチヌ活 上木原

5月21日、午前中だけチヌ釣りしてきました。

6時過ぎからポイント探しするもどこも人でいっぱい。

仕方ないので鹿児島市の谷山漁港に行きました。

マキエはオキアミ1角に『底攻め!ズドン』『生さなぎ黒鯛』『俺のチヌ』。

ツケエはマキエの中のオキアミとめっちゃ喰うトウモロコシを準備。

仕掛け作りをする前に20杯ほど辺りにマキエを打ち、魚を寄せます。

仕掛けを作り1投目。

30mほど投げ誘いを入れながら仕掛けを巻いているとスーッとラインが走り、1投目からキチヌ!

2投目。

全く同じパターンで今度はデカチヌ! 年無しかと思いきや49.5cm。

さすがに3連チャンはいかなかったものの結局11時まででチヌとキチヌで5枚釣れました。

10時過ぎからはチヌの代わりに50〜60cmのシーバスが2本釣れましたよ。

サバゴが多い最近の鹿児島ですが今日はサバゴも見当たらず生のオキアミのみでの釣りとなりました。

暑さを感じる季節になりましたね。

みなさんも熱中症には気をつけて楽しんでください。