秋チヌを楽しむ 花堂

秋チヌを楽しむ 花堂

9月は台風の影響でなかなか釣行できずに過ごしていましたが、ようやく天候に恵まれて9日末にチヌ釣りへ。秋の元気なチヌを釣りたくて霧島市隼人のテトラ帯へ釣行することにしました。


今回セレクトしたヒロキュー のブレンド材は、底攻めズドン、チヌ煙幕、生さなぎ黒鯛を各1袋。それに、生のオキアミ3キロを混ぜ合わせました。


具材たっぷり!
まとまりが良く狙ったポイントへマキエは届きます。
足もとのエサ取り用に打ったマキエを観察してみると、黄麦や赤麦、キラキラと落ちていくカキガラ、茶色のさなぎがゆらゆら落ちていきます。
練り餌はトウモロコシを使用。一年を通して練り餌を使用しますが、高温水期などのエサ取り対策には必須アイテムのひとつです。


この日は、30センチ級のメイタがエサ取りでサイズアップに苦戦しました。秋はメイタサイズが多いですね。
潮が緩んだタイミングでメイタが大人しくなり、ようやく40オーバーを釣ることができました。


お陰様で44センチまで5匹キープする事ができました。
ノッコミシーズンに50UPを目標にまたチャレンジしてみたいと思います。