鹿児島市地磯のグレ釣り 上木原

鹿児島市地磯のグレ釣り 上木原
11月20日に小雨が降る中、後輩と鹿児島市の地磯へグレ釣りに出掛けました。

後輩からのお誘いに乗った形で初めてのポイント。
日の出前の6時頃に現場到着。

すぐにマキエを打ち(マキエは前日仕込み済)、海中の様子を伺いました。
第一印象は浅い。2ヒロあるかな?くらいの深さです。

今回のマキエはオキアミ1角にGMAX middle1袋、磯マスター遠投1袋。
ツケエは生PROのLと生イキくんPROのLを準備。

7時から釣り開始。
朝はまずまずの活性で手のひらくらいまでのオナガが元気よく竿を曲げてくれますがなかなかサイズアップしません。

9時頃からはオナガが消えて完全なエサトリタイム。
フグをメインにイスズミ、ベラなど嬉しくない魚を相手に修行しました。

とにかく水深が浅いのでコッパ、エサトリを交わすにはやはり距離で躱すしかありません。

超遠投仕様でマキエを準備してるので30〜40m付近の浅ダナで生イキくんPROが大活躍‼︎

13時までの釣りの中で38cmのグレを頭にグレ、メイタ等がたくさん遊んでくれました。

また近々行ってみたいと思います。