『夏チヌ』  上木原

『夏チヌ』  上木原
8月12日、鹿児島市と指宿市の境付近にある小さな堤防にチヌ釣り新規開拓に行ってきました。

6:00頃から竿を出します。
初めての場所なので何も分からないので手探りのチヌ探し。

今回はオキアミ1角に私のチヌ釣りマストアイテム『底攻め!ズドン』と『制覇チヌ』を各1袋ずつ使用。
ツケエは新鮮オキアミ2Lとめっちゃ喰うシリーズのトウモロコシを準備しました。

だいぶ遠浅ぽいので30mほど遠投すると1投目からメイタがお目見えしてくれました。
と、いうかメイタばかり釣れました。
メイタとホシザヨリという珍しいエサトリに弄ばれながらもマキエの筋を外したり、わざとネリエで底を這わせたりと変化を付けると良型のチヌも顔を見せてくれて大変満足な釣果となりました。

さすがに暑すぎて11:00過ぎには納竿しました。

さて、写真撮ろうとストリンガーを上げてみると2匹ストリンガーを外して力任せの脱走をしたチヌもおりましたが最終的には40〜45cmのチヌを5枚キープできました。

まだまだ暑い日が続きますが熱中症にはくれぐれも気をつけてみなさんも釣りを楽しんでください。

最後にエサトリの多いこの時期はめっちゃ喰うシリーズのネリエはエサトリ対策に抜群の効果見せてくれますよ‼︎
是非ご準備を‼︎