季節を感じるグレ釣り 上木原

季節を感じるグレ釣り 上木原
1月最後の日曜日、鹿児島県南さつま市坊津へ釣行してきました。
今シーズン湧きグレは確認されてるもののなかなか爆釣モードに入ってくれない思わせぶりな展開です。

今回はオキアミ2角にGMAX、海苔の力、グレゼロ、磯マスター遠投を各1袋とオールラウンド仕様。
ツケエは生PROのLと生イキくんM、を準備しました。

2番船で出港。
風裏ですが人がなかなか乗らない『赤瀬』という瀬に乗せてもらいました。
エサが入ってないかもと思い、仕掛けを作る前に10分ほどマキエを投入しました。

事前予備工作が身を結んだのか1投目からヘダイがヒット。
釣り開始から竿は頻繁に曲がりますがグレはなかなか出てきません。
結局待望のグレの顔を拝めたのは納竿1時間前。
心が折れそうになりながら修行に耐えた甲斐がありました。

35cmの尾長と40ちょいの口太の2枚ですが厳しいながらも釣果は出せました。

この2枚をライブウェルに活かしてたところ大量の海苔を吐き出していましたよ。

これから寒グレ本番です。
海苔の力、グレゼロがマストアイテムになりそうな気がします。

その時期に合わせた配合が釣果につながるかもしれませんね❗️