寒グレ釣行記 入江

寒グレ釣行記 入江

水温が15℃台になり長崎近郊も大型口太グレの朗報が飛び交う様になって来ました。
私も先日畝刈沖のテトラで丸々肥えたグレをゲット出来ましたのでレポートしたいと思います。
この日使用した餌はオキアミ3角とミドルレンジにグレを留めるG-MAXと拡散性が高いイッキ浮かせグレSPをタップリの海水で練り込み仕上げにグレZで固め遠投力最高の撒き餌とツケエは生イキくんfor PRO Lでチャレンジ。


始め正面風と正面潮の釣り難い状況でしたが、風が緩み沖に遠投出来るようになると、スペシャルマキエのおかげか2ヒロほどのタナで足の裏サイズがコンスタンスに釣れ出しました。
もっと大型も釣れるだろうと思い、ハリのチモト15センチ上にG8のガン玉を打ちさらに1メートルほど深くを狙うと、ビックワン到来!ただテトラなのでやりとりはかなり強引!ハリス1.75号の強度を信じて一切糸を出さず、浮かせたらすぐさまタモにイン!なんとか取り込めました。
メジャーにあてると46センチでしたが、体高がありお腹は風船を入れてるかの如くパンパン!
家に持ち帰って腹を割ると白子がドッサリ入ってました❗️
こんな美味い魚を食べたらもう釣りに行きたくて我慢出来ません。
さて今週は何処の海域を攻めようか模索中であります。