寒チヌ 上木原

寒チヌ 上木原

2月24日、なかなか思うような釣果に恵まれない中、3月で終了となる谷山沖堤防へ行ってきました。

6:30頃港を出港。
7時前には堤防へ到着。



今回はオキアミ1角、底攻めズドン、生さなぎ黒鯛を各1袋使用。
ツケエはオキアミとネリエを準備しました。
めっちゃ喰うシリーズの生さなぎとオキアミです。



風を読み誤ったというか予報と違う風、向かい風に終始泣かされました。遠投が厳しく仕掛けの投入も20mほどが限界。

最初は、ネンブツダイから始まり、ベラ、アラカブとさすがに魚が寄りだしましたが肝心のチヌがなかなか顔を見せてくれません。
納竿まで1時間ほどとなった13:37。ラインがバチバチ出て行きます。



竿を通してゴンゴンと挨拶してくるこの感じ!
無事取り込めたのは45cmのチヌ。
オキアミではなくネリエのオキアミで食ってきました‼︎

その後から魚っ気が出てき出しチャリコ5枚とバリが追加され無念のタイムアップ。

チヌの前に大バラシが悔やまれますがボウズだけは回避できました。

そろそろノッコミも始まりそうなのでまたどこか行ってみたいと思います。