春チヌ 上木原

春チヌ 上木原
ようやく鹿児島も春らしい…を通り越して日中はだいぶ夏を思わせるくらい暑さを感じるようになってきました。

そろそろチヌも釣れだすのではと鹿児島の指宿•今和泉漁港へ行ってきました。

ここは水深があまりないためベースエサに『底攻めズドン』とチヌの警戒心を薄めるためにチヌ煙幕を準備しました。
水深があまりない場所はこのブレンドオススメです。

7時から竿を出し、まずは20センチ強のコッパが連チャン。
フグとコッパがしばらくは釣れ続きましたが10時頃急にコッパグレのアタリが止まって『?』と思ってると全層釣法アルアルのバチバチっと竿引きのアタリ!
上がってきたのは50センチのヘダイw
ここから魚が入れ替わり、チャリコ、真鯛、ヘダイをポツポツ釣り、11時過ぎにようやく本命の49.5センチのチヌゲット‼︎
納竿の14時まで飽きずに竿が曲がり続けてくれました。

ポイントに見合った集魚剤のチョイスの勝利ですね。

釣り場はキレイに、各自ゴミは持ち帰りましょう。
波止での釣りでもライフジャケットの着用を心掛けましょう。