秋の魚釣り 上木原

秋の魚釣り 上木原
10月29日、後輩と鹿児島市の南港へチヌ釣りに行ってきました。
6時に現地集合。自宅から15分圏内なので早起きも苦にならず快適な釣り場です。
今回のマキエはオキアミ1角に『俺のチヌ』と『チヌ煙幕』をネリネリ準備。
ツケエは生PROのLとめっちゃ食うシリーズを全て準備。

今日のチヌはツケエのローテーションでアピールしていかないとなかなかヒットに結びつけられませんでした。
オキアミで食ったかと思いきや、次はネリエ。ネリエも色を変えていかないとアタリが出にくかったです。
そんな中でもネリエの黄色(とうもろこし)が良い仕事してくれましてメイタから最大48cmまでを7枚釣ることができました。

午後からはグレがちらほら見えていたのでチヌ用マキエですが海水を足し、比重を軽くしてグレ狙い。
口太最大28cmまででしたがコッパも頻繁に竿を曲げてくれ終日楽しく釣りができました。

バリも数枚釣れましたが海の中は確実に秋になりつつありますね。