鶴見エリア 赤岩でのグレ釣り 麻生

鶴見エリア 赤岩でのグレ釣り 麻生

3月16日 大分 鶴見エリア 赤岩

ボッテリした寒クロがまだ狙えるはずとのことで、同じクラブの吉野さんと、二人で鶴見行ってきました。

速見丸は、いつも通り、3時出港といいつつ、2時20分にはスタート。


仮眠取りたいので足場がよいところがよいなと思ってたら、タチバナまで来たところで、私の名前が呼ばれ、「赤岩にあがろう」と声がかかりました。

※真ん中くらいに岩肌が赤みかかっているところが,今回のポイント赤岩

赤岩は足場が最高で、きれいな星空の下で、2時間くらい仮眠とれました。

ブレンド材は、最近のお気に入りのパターンで、爆飛、グレゼロ、制覇マダイ。



これで、上層からゆっくりと、さらに、下層には制覇マダイの成分がアピール。
爆飛で遠投にも対応です。風が強い時は、グレZで調整してます。

当日は、ボラが大量に発生していて、最初から最後まで、居ついてました。
ボラは上層でパクパクしてたので、先打ちマキエと仕掛け投入点をずらし、さらに、なじんだところで、ウキ周辺に追い打ちで対応しました。

これで、一度もボラをかけることなく、やり過ごせました。

肝心の、寒グロですが、潮次第で魚からの反応は出てました。
ただ、なかなか渋く、アタリはあるものの、針掛かりしない状況。

こんな時は、小針で、餌も小さくして、丸呑みさせるとかかってくれることもあるんで、試してみたけど、今回は結果出ず。

針を5号に戻すと、結果が出ました。タナは竿1本くらいで、ウキに反応が出たところで張りながら食い込むのを待つ感じでした。

サシエは、生イキ君PROに制覇マダイをまぶしたもの、生イキ君PRO、あみ漬けムキミでローテーションしたのですが、当日、一番の反応は、ムキミ、次いで、ブレンド材まぶしでした。

メスばっかりで、もう終盤戦ですが、まだまだ楽しめる感じでした。

皆様も、ヒロキューの、ブレンド材、サシエのバリエーションで、残りの、寒クロシーズンを楽しんでみてはどうですか!